アークナイツ #1

アークナイツ という

ゲームアプリ を 始めて

数日が 経ちました。

 

様々な能力を持った キャラクター を

フィールド に 配置して

敵の 侵入を 防ぐ システム

 

ストーリーが あるのですが、

今の世の中と リンクするような

ウイルス感染を 軸とした 内容^^;

 

ストーリーを 進めるのは 嫌いでは

ありませんが、 会話や文 を

全て 見聞き したく

どうしても 時間がかかるので

好きとは言えません・・・

 

キャラクター のことを このゲームでは

オペレーター と呼びます。

オペレーターが 動物の耳を 有している

ビジュアルに 惹かれました☆

 

レア度 の高い オペレーター は

手に入りにくい ですが、

「公開求人」 というシステム によって

毎日 手に入れることが できます。

重複した場合は 強化できるため

序盤は 無駄になりません

また、 ストーリー を進めることでも

仲間になる オペレーターが います。

 

このゲームは 1人の オペレーターだけ

強くても クリアすることが 難しいので、

1編成 12名の オペレーター

平均的に 強化する 必要があります。

 

1度の 戦闘を 作戦 と呼び、

作戦中に 全オペレーターを 同時に

配置することは ありません。

(後にできる作戦が登場するかもしれません) 

 

また、 オペレーター のタイプが

数種類あるのですが、 複数のタイプ を

編成することで クリアしやすく なります。

作戦によっては オペレーターが

機能しなくなる ものもあるため、

作戦内容を 確認することも クリアする

鍵 となります。

 

現状、 レベルの関係で クリアできない

作戦は ありますが、 ストーリーは

順調に 進められています^^

フィールドに 配置する 順番等を

考えながら プレイできるので

楽しい ゲーム だと思います。

 

気になった方は 是非 遊んでみてください♪

無課金でも 十分遊べていますよ(^-^)

 

今回はここまで!

 

Bye, Bye \(^▽^)