モンハン #1(MHW:IB)

モンスターハンターワールド

アイスボーン(略してMHW:IB)

 

モンスターハンターワールド から

プレイしていますが、

大半は 知人と遊ぶため だったので

かなりの ライトプレイヤー でした。

 

MHW:IB になってからは その知人と

遊べず、 マスターランク のクエストは

後回しに 下位・上位 のクエストで

派生武器を 作るための 素材を 集めるか

別のゲームをするか という

酷い状況でした^^;

 

モンスターハンター 自体は

2nd が 一番初め。

下手すぎて イャンクック

倒せずに 放置><

2ndG で友人と 遊ぶために

再燃するも 友人と遊べる期間は

短く 早々に フェードアウト^^;

3は 水中の 戦闘が うまくいかず

これまた 早々に 放置・・・

 

XとXXで 再燃し、 ここから 本当に

スタートしたと 言っても良い感じです!

ただ、 このシリーズでも

全モンスターを 狩るところまでは できず、

モンスターハンターワールドが

発売されました。

 

当初は PS4 を所持していなくて

購入予定が なかったのですが、

知人の勧めで 購入し はじめました。

 

と こんな経緯ですが、

誰かと 一緒にプレイする 楽しさを

覚えてしまったので、 一人で 遊ぶ

モチベーションは ありません^^;

一緒に遊ぶために 一人で素材を

集めることは できるんですけどねw

 

なんとか MHW:IB でモチベーションを

上げたい と考えていたところ、

以前から気になっていた

モンハンフェスタ

に行ったんです!

 

良い機会となったのか 帰宅後に 素敵なサークル

に入れてもらうことが できました♪

皆さん優しく、 まだまだ下手で

弱い自分を 受け入れてくださいました!

 

そのお陰で 充実した ハンターライフを

送ることができています^^

それでも プレイ時間は 少ない方ですが、

MRは80を超えて

HRが100を超えるまでに

なりました(^^)

 

まだ 全てのクエストに 挑戦できませんが、

まずは MR100 を目指して

頑張ります!

 

今回はここまでw

 

Bye,  Bye \(^▽^)